E-learning 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

東北新幹線


E-Learning用実験ページ

2011-09-06

 当講座専用のE-learningシステムを立ち上げました。学生の方に大いに活用していただきたいと思っています。今回は18問です。15問1セットぐらいで随時拡張してきたいと思っています。問題に関しては思いついたまま製作していますので範囲などはばらばらです。100問ぐらいになったら少し整理しようかと思います。

E-learningのやり方

 ブラウザが立ち上がり、下のようなプレイヤーが開くと思います。そうしたら矢印の場所に送るボタンがありますので、数ページ読みながら送ってください。

E-learning1

クイズのページになりますと、解答を選択することになります。左の矢印でしめすチェックボックスにマウスで答えをチェックしたら送信ボタンをクリックしてください。クリアを押すと解答が消えます。間違った場合でも3回までチャレンジできます。解答は1個とは限りません。正確と思う物は全てチェックしてください。

elearning2.jpg

注意:むりに右側のアウトラインで移動させないでください。バグる可能性があります。

 正解、もしくは3回間違えると次のページに進みます。ここには正解と、解けなかった場合どういう勉強をすればよいのかが記載されています。

 やり方を理解したらスタート!!

LinkIconE-learning問題集1

お待たせしました。摂食・嚥下障害問題集をアップいたしました。問題集が開けない場合、Flashのバージョンが古い可能性があります。最新版にアップデートしてください。

LinkIcon摂食・嚥下障害問題集

get_flash_player_160x41.jpg

ページトップへ