学生用ページ 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

ハレアカラ

学生用ページ

2011-09-06
 このページは主に岩手医科大学歯学部学生が閲覧することを目的として作製されています。シラバスと模型実習についてPDFを配布しています。また、模型実習の流れ、注意点についても記載しております。歯学部学生は定期的にチェックしてください。
 なお、製作者の単なる趣味で役に立つ?かもしれない内容をのせているコーナーもあります。お役に立てば幸いです(2009/3/17追記。かなりページが増えてきましたのでページの上部に分野別にリンクを設定しました。シラバス、実習説明、PC関連、e-learningに分類しました。)。

 基本的にファイルは全てPDFで配布しますので、必ずPDFを開くことができる環境にしてからダウンロードしてください。
 もしPDFが開けない場合、以下のサイトからAdobe READERをインストールしてください。

GetAdobeReader

シラバス
お待たせいたしました。H22年度版をアップいたしました。H22年度から高齢者歯科学も半分も担当することになりました。

全部床義歯補綴学(330KB)LinkIcon

部分床義歯補綴学(315KB)LinkIcon

高齢者歯科学(309KB)LinkIcon

全部床義歯・部分床義歯補綴学実習(391KB)LinkIcon

実際の講義、実習内容は一部変更になる可能性があります。

ページトップへ