DRS ニューオリンズ旅行記2 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO

ニューオリンズ旅行記9

ニューオリンズの街を走る電車、踏切に信号はなく、渡っていると電車が止まってくれるというのどかな感じです。



ニューオリンズ旅行記10

街の英雄ジョンソン将軍の像があるジョンソン広場です。2年前に私もこの芝生で寝転んでいたことを思い出します。結構カップルがいたような気もします。



ニューオリンズ旅行記11

ジョンソン広場周辺の町並みです。ニューオリンズはこんな感じの町並みが多いですね。ガイドブックにはこういった狭い所は夜は非常に危険なので歩くな、と忠告されています。さすが殺人率ナンバーワンです。



ニューオリンズ旅行記12

ミシシッピー川を渡る蒸気船からみたニューオリンズの町並みです。ミシシッピー川はあまりきれいじゃないです。



ニューオリンズ旅行記13

こんな感じの町並みがずっと続きます。ニューオリンズは川や湿地帯がすごく多いのですぐ増水して大変なことになりやすいんだろうな、ということがわかりやすい街です。



ニューオリンズ旅行記14

夜の繁華街です。ニューオリンズのバーボンストリート付近は昼から飲んでる人がいっぱいです。要は酔っぱらいの街です。



ニューオリンズ旅行記15

夜のジャクソン広場付近です。夜でも馬車は常に待機なんですね。



ニューオリンズ旅行記16

夜の街をさまよう2人です。ニューオリンズは殺人事件発生率全米1位だったような・・・・。夜道は結構危険ですが、キャナルストリートなどの本当に大きな道は深夜でも人通りが多く安心できます。



ニューオリンズ旅行記17

なぜかモンゴリアンチョップを繰り出す古屋です。なぜ?



ニューオリンズ旅行記18

玉田先生お気に入りの1枚です。


ページトップへ