DRS ニューオリンズ旅行記1 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO

DRS2009 ニューオリンズ旅行記

ニューオリンズ旅行記1

2009年3月5日~7日の間アメリカ・ニューオリンズでDRS(Dysphagia Research Society)のAnnual Meetingが開催されました。今回は古屋、阿部、玉田の3人が出席しました。前回ニューオリンズに行ったメンバーは誰一人おらず全員初めてのニューオリンズとなりました。果たしてどういう旅だったんでしょうか!?


学会

ニューオリンズ旅行記2

古屋が発表を行いました。英語はあまり得意ではないので当然のようにポスター発表です(日本語万歳)。



ニューオリンズ旅行記3

明らかにやらせな写真です。ポーズ決めすぎですね。ちなみに海外の学会は出席するだけで結構な参加費を取られることが多いです。今回は約600ドルだったらしいです。相当高いですね。学会の写真はこれしかくれなかったのでここまで。結構質問されたようです。


観光

ニューオリンズ旅行記4

スターバックスの生クリームてんこ盛りコーヒーです。フラペチーノですかね?私はラテしかのまないのでわかりません。かなり甘そうですね。空港で飲んだものみたいですね。



ニューオリンズ旅行記5

驚いたのが、空港にあるこの自販機です。IPodやPSPが自販機で売ってるって考えられません。当然カードが使えます。



ニューオリンズ旅行記6

中を見るとこんな感じです。日本にはないでしょう。ついでにSIMフリーのiPhoneもおいてくれてたら・・・・・と妄想してしまいそうです。



ニューオリンズ旅行記7

ニューオリンズの朝の町並みです。フレンチクオーターあたりでしょうか。ニューオリンズには馬車が欠かせませんね。



ニューオリンズ旅行記8

ミシシッピー川のほとりにあった謎のオブジェです。同じポーズをとっている古屋、玉田はいったいどういうテンションなんでしょうか?まあやりたくなる気持ちも少しはわかるような気もしますが・・・。


ページトップへ