理工学会 バンコク旅行記1 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO

国際歯科材料会議2007

 2007年11月21日~24日までタイ・バンコクにて国際歯科材料会議2007,第50回日本歯科理工学会学術大会が開催されました。当講座から私、織田が発表を行いました。大学院生の近藤との2人旅で、両者ともにバンコクは初めてでしたが、とてもバンコクを好きになりました。学会が午前中メインだったこともあり、いろいろな所を観光することができ大変楽しいものとなりました(全3ページ)。

バンコクの気候

 11月は乾期で殆ど雨が降りません。また気温は30度あるものの、タイの人にとっては肌寒いそうです。私たちにとってはかなり暑く、当然のように日焼けしました。タイの人が暑いというのはどれぐらいの気温なんでしょうか?
もうクリスマスのシーズンでしたが、半袖でクリスマスというのが少し違和感でした。

学会

 もちろん、メインは学会です。しっかりと学会発表を行いました。

理工学会1

ポーズを決めています。まだ発表前なので少し緊張気味ですね。



理工学会2

なかなか盛況な感じです。ネットはここでつなぎ、メールチェックもここでおこなっていました。というかホテルでのつなぎ方がわからなかっただけです。



理工学会3

講演会場です。国際学会なのでいろいろな国の人がいらっしゃいました。もちろん日本人が一番多かったですが・・・。



理工学会4

今回発表したポスターの前でポーズをとっています。今回は日本語ですがプレゼンテーションをする必要がありました。偉い人に囲まれてプレゼンするのはちょっと緊張しますね。



理工学会5

審査員の皆さんの前で発表しています。発表しているときは必死にやってます。純粋な理工系の発表ではなかった人は私だけだったかもしれません。



理工学会6

質問タイムが結構ありました。どんな質問が来るかわかりませんので結構大変ですね。
うまく答えられなかったです。





ページトップへ