AADR オーランド旅行記2 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO


学会

 3/11の最終日に学会発表しました。あまり英語話せないのに質問されてたじだじ・・・?
 ポスター会場も相当広かったです。日本人も多く、隣の発表も北海道医療大学の方でした。学会場にいる人が少ないと思ったら、ディズニーで多くみかけました(まあこの場所もディズニーですが)。考えることは同じですね。


happyou1.jpghappyou4.jpg

happyou2.jpghappyou3.jpg

ディズニーランド観光

 満喫という程ではありませんが、行けるだけいってみました。一部載せてみたいと思います。ちなみに1日券~7日券までありますが、普通に買うと1日 1テーマパークしかいけないようです。バックホッパーをつけて買うと複数テーマパークに1日に何回も入場できます。結構高いです。1日80ドルぐらいの計算です。入場には自動改札にチケットを入れた後に指紋をとります。指紋によって判別しているのでいったん入場すると他の人に渡しても入れません。

マジックキングダム・パーク

 東京とほぼ同じということで殆どいってません。夜のパレードだけ見に行きました。ホテルからはバスやモノレールを使用していきます。夜のパレードは東京と違って、スペクトロマジックというパレードでした。動画をカメラで撮影してきました。その動画の一部をストリーミング配信します。ごらんいただくためにはFlashがインストールされている必要があります。
get_flash_player_160x41.jpg



このパレードの別部分を岩手医科大学静岡県人会のサイトにアップしました。

LinkIcon岩手医科大学静岡県人会へ


ディズニーアニマルキングダム

 かなり広いです。この中で簡単なラフティングやサファリツアーなどができます。4月からオープンするエクスペディションエベレストというコースターが動いていたので乗ってきました。感想はネタバレすると困るのであまりいえませんが、ビッグサンダーマウンテンみたいな感じです。

アニマルキングダム

サファリトラックに乗っていざ出発です。かなり揺れますので、手ぶれ防止機能つきのコンパクトデジカメじゃないと撮影はつらいかもしれません。ゴトゴトとゆっくり進んでいきます。



アニマルキングダム2アニマルキングダム3

こんな感じでキリンや象にもあえます。
象の写真の右側に子象が見えると思います。生まれてまもない子象という説明だったはずです。かなり小さくてかわいかったです。

エクスペディションエベレスト

これがエクスペディションエベレストです。
こんなの見せられると乗りたくなりますよね。山の中をぐるぐると走り回って突如外に出たりします。試運転だったので60分待ちと一番待ちました。といってもファストパスをとって
ほかをぶらぶらしているだけでしたが・・・・



ラフティング

ラフティングです。結構水をかぶりますが、一番水をかぶるのはゴール近くにある水鉄砲です。橋の上にあるボタンを押すと水をかけられます。子供が喜んでばんばん水をかけてきます。当然終わってから見ず知らずの人に復讐してやりましたよ。


ページトップへ