AADR オーランド旅行記3 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO


エプコット

 ここはアトラクションと各国のパビリオンがあります。ここのおすすめは新しくできたソアリンとミッションスペースです。ソアリンは鳥になってカリフォルニアの大空を舞うというアトラクションで風や緑の臭いを感じられたりします。ミッションスペースは4人1組で宇宙にロケットで打ち上げられてミッションをクリアするというものです。これはかなりGを感じますのでお子様には不向きかも。胃腸が弱い人は危険かもしれません。

エプコット1

このボールがエプコットの目印です。遠くからみたら小さそうなんですが、近づくとかなり大きいです。



テストトラック

これはエプコットの人気アトラクションの一つのTESTTRACKです。GMが協力しており車系のアトラクションです。あまり怖くなかったのでちょっとショック・・・。子供は楽しいと思います。



epcot5.jpg

世界各国のパビリオンがあり、その中に日本のパビリオンもありました。この建物は何なんでしょうか?高床式のイメージなのかなあ?



epcot3.jpg

日本のパビリオンにあったのがこののぼりです。外人の考える日本てこんな感じなんでしょうか。ちょっと悲しい感じ。konnichiwaって!!




ディズニーMGMスタジオ

ここは4つの中で最も狭いところです。トワイライトゾーンタワーオブテラーとロックンロールコースターがいい感じです。絶叫系が好きな人にはたまりません。好きじゃない人はインディージョーンズなどがおすすめではないじょうか。

MGM

MGMのランドマークはこの帽子とトワイライトゾーンタワーオブテラーでしょうね。



タワーオブテラー

トワイライトゾーンタワーオブテラーです。このフリーフォールは相当おすすめです。真っ暗な中落ちるので距離感がわかりません。浮きます・・・!!
東京にもできましたね。東京ほど待たずにアトラクションに乗れるのもいいですよね。待ち時間は15分ぐらいでのれましたので2回乗っちゃいました。



mgm23.jpg

ロックンロールコースターです。エアロスミスが監修しています。アメリカ人はみんなエアロが好きなんだということを実感したアトラクションでした。結構速いです。写真のとられるポイントが普通のアトラクションと違いますので注意してください。



パレード

パレードです。全てのテーマパークで昼、夜とパレードやイベントをしているので、1日で全てのものは絶対にみることはできません。





ページトップへ