AADR オーランド旅行記4 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

AADR LOGO10.jpg

ダウンタウンディズニー

お土産屋三昧なところです。夜はものすごい混みます。

ダウンタウンディズニー1

昼は結構がらがらなのでおすすめです。石けんなども売っています。夕方から劇的に混みます。レストラン等もありますが予約が必要だと思います。そのまま行くと時間によっては数時間後といわれます。



ダウンタウンディズニー2

レゴブロックでできています。結構怖いです。夜はうっかりすると見間違えます。



ダウンタウンディズニー3

これもレゴブロックです。



ダウンタウンディズニー4

夕焼けです。ダウンタウンディズニーの中に大人が騒げるスポットがあるのですが、そこは有料になっています。
私たちはホテルから歩いていけるboardwalkにあるハンバーガー屋さんによくいってました。結構うまかったですしオープンテラスなので天気がいいと最高です。




交通手段

広すぎて徒歩はとても無理です。バスやモノレールが走っています。バスは20~30分おきにきます。バスも色々と行き先が違います。

バス

バスです。行く先が掲示されているんですが、たまにおかしなやつが走っています。ミッキーマウス行きってどこいっちゃうんでしょうか。こんな行き先がよくわからないものも走っています。基本的にバスを一番使うと思います。後は自分の足。



モノレール

モノレールです。マジックキングダム周辺を走っています。東京のモノレールより遙かに長い距離を走っていると思いますが、あまりにも広すぎるのでやはりバスがメインになるかと思います。



船

船からホテルをとったところです。優雅な感じを味わえます。夕方ですが、私は時差ぼけが結構強く出てこの時間帯にはかなり眠くなっていました。船に乗ってうとうと・・・・。


あとがき

 いかがでしたでしょうか。雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか。もう1回いってみたいと心から思う旅行でした。フロリダにはUSJなどもありますし、ショッピングモールなども数多く存在しています。いくら遊んでも遊びきれませんね。


ページトップへ