IADR ニューオリンズ旅行記3 岩手医科大学 歯科補綴学講座 有床義歯補綴学分野

LOGO


食事編

カフェドゥモンド

どのガイドブックにも載っている?
カフェドゥモンドです。
すごいのは確か24時間営業だったということ。



カフェドゥモンド2

基本的にこれしかメニューはありません。白いのは全部砂糖。甘!!甘いのが苦手な私には拷問でした。他の人はおいしいらしい。チコリコーヒーはかなりうまい。



ガンボ

GUMBOで有名な店です。これもガイドブックに載ってます。ちなみにガイドブックにも載っていますが、近くにそっくりな看板を出している別の店があります。注意が必要ですがそれもガイドブックに載っているという訳が分からない状況です。



ガンボ2

これがGUMBOです。スープの中に米。魚ベースとチキンベースが有ります。どっちもかなりおいしい。ジャンバラヤも有名です。



ANTOINE

この店も有名なお店です。牡蠣料理がガイドブックに載っていました。なかなかにおいしかったですよ。魚料理もかなりおいしかったです。魚は4人ごとに適当にお任せで頼みました。値段は夜で1人70$ぐらいです。



ジャズ

プリザベーションホール1

超有名らしいPRESERVATION HALLです。かなりおんぼろな家です。実はこのホールの近くにあるステーキハウスはかなりのヒットでした。アメリカはやはり肉か!!




プリザベーションホール2

夜8時~11時の営業です。8時にいったらもうこんなに人・・。最初のステージは入れずでした。8時のステージに入りたければ7時頃には並ばないといけないかもしれません。
けどステーキがおいしかったので大丈夫です。



プリザベーションホール3

50分ぐらい待ったら最初のステージが終わり入れました。かなり狭いです。熱気むんむんです。



プリザベーションホール4

ちょっとすると演奏者が入ってきます。かなり近いです。5mぐらい。一番前なら演奏者と足があたるぐらいです。前の方は座れますが、後ろの方はずっとスタンディングです。



プリザベーションホール5

今まであまり興味がなかった私も結構感動しました。生音はいいですね。
ちなみに写真はいいですが、動画撮影はだめです。
録音もだめでしょうね。



あとがき


いかがでしたでしょうか。今年はもしかしたらタイにいくかもしれません。そうなったらまた報告します。

タイにも行きました。バンコク旅行記をご覧ください。

ページトップへ